2019年09月09日

Fit Boxing



「テンション上げていくぞ!」


 電車が止まっているそうなので自宅待機中。
 え、動いた瞬間に乗れるように駅で待機しろ? HAHAHA、何言ってんですか社長、駅は入場規制中ですよ。たぶん、おそらく、きっと。
 これは電車が動いてもしばらくは出社できませんね。いやー、残念だ。でもあれですよ、身の安全を最優先に行動しなきゃ行けませんから、運転再開した後しばらく、一、二時間したら出社できるんじゃないですかね。
 ――というような電話を入れたので二時間は稼げたと思うんだ!



■感想
2019090817423000-9378B4F9FFDA4CD4CED5FD32D72B07C8.jpg
 昨日ちょこっと書いたけど、switchのフィットボクシングを始めてみた。と言っても、まだ一週間なんですけどね。

 始めようと思ったきっかけはswitchのコントローラーを生かしたゲームをやってみたかったのと、単純に筋トレ目的。
 私はですね、ランニングとか始めればやるんだけど、一度サボると中々再会しない人間なんですよ。ブログの更新が止まるのも分かるだろw
 けれども、基本的にゲームは何かしら触るので畳み一畳分のスペースがあればできるボクシングならやってみるかと思い立ったわけですよ。
 switchもコントローラー一体型の発売まで買うの待てと言われましたが、私は基本テレビに繋いじゃっているのでそこそこ満喫してるんだぜ。

2019090520444800-9378B4F9FFDA4CD4CED5FD32D72B07C8.jpg
 簡単なレクチャーでジャブとストレートを教わった後はデイリーという目的に沿った毎日のメニューと自分のやりたいことをするフリーが選べる。
 私はデイリーと初めて習った項目の復習でフリーをちょっとやるくらい。

 デイリーでは15分、25分、35分、45分と時間帯が決められるんだが、オススメは35分以上とのことで初日からそれをチョイス。
 ジャブとストレート、フックやアッパーならなんとかなると思ったが、次の日めちゃくちゃ筋肉痛でしたw

 流石に平日の毎日35分プレイは厳しいので15分プレイに直して休日は35分プレイで一週間頑張りましたが、いやー、汗めっちゃかく。
 個人的にかもしれないけど、基本姿勢のファイティングポーズからのリズム取りが難しい。初めは平気なんだけど、パンチ打っているとリズムが分からなくなって、連打が入ると打つことを意識しすぎて下半身止まっちゃうから、つくづく自分は不器用だなと思ったなー。

 ここ数日はダッキングやウェービングというパンチを避ける動作が出てきて、ヒットさせるのが難しい。パンチのヒットもタイミングが分からなくなることがあるけど、そういう時は疲れから基本姿勢が取れていないことが多いですね。腕を下げるな? ピーカブースタイルにチェンジしたいです!

 トレーナーを変更できるのですが、私は基本的に初めに載せたベルナンドに頼んでいる。見た目はリンが一番いいと思うんだけどね。だって、大塚明夫さんボイスなんだぜ? あのいい声で、テンション上げていくぞ、焦るな、頑張ったな、とか言われるのすげー嬉しいので頑張れる。声フェチな知人の気持ちが分かったよw
 あと、私のダメ絶対音感からすると小清水亜美さんと田中敦子さんがいると思うんだけど、声優さんも豪華だなぁと。

 筋トレになっているのかは知らんですが、今のところ体重は700グラム減。このまましばらくは続けて観ようと思いますが、筋肉痛は初めて二日くらいでなくなったかな。

 正直、ここまで楽しいと思っていなかった。洋楽は聴く機会がほとんどないんだけど、レディーガガ曲のテンション上がりようはすげーと知る。週末アルバム買ってくるw
 音楽のほとんどが一度は聞いたことのあるような有名な曲なので、その辺りも好印象でした!

 ……え、もっとちゃんとプレイしているスクショ貼れって? 無茶言うな、パンチ打ちながらスクショなんか取ったら絶対外す。それにゲームしている時に他のことへ集中力を使うはずないじゃないですか。






Fit Boxing
イマジニア(2018/12/20)
posted by SuZuhara at 07:59| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。