2023年12月03日

BAR GOOD VIBES vol.2 ~Lotus Juice生誕祭~ 11/25



 数年前に結婚して仕事を辞めた後輩に会いたいと言われてホイホイ会いに行くほど僕は人間できていないのだが、上司が行ったらしい。そして相手が浮気して離婚までの証拠集めがしたい、と。
 うん、で?「で、証拠集めの人手にお前を地方支店に送るから使えって言っといた」と辞令をもらう。
 ……わぁお。年末繁忙期に抜けられるのは助かるが、この時期に引き継ぎとか死ぬんだが。残る方が。


■感想
 Lotus juiceアニキの誕生日会という名のファンミーティング2回目に行ってきたぜ!
 実はこの週末ものすごい予定詰まってたんだけど行きたいから行ってしまったのだぜ。

 ファンミの内容は来た人だけのシークレットなのでざっくりですが、最高に楽しかったので記録する。そんで興味を持った人が来てくれると嬉しいなである。

 まずミニライブ。
 曲名もあれか、カバー曲含めて5曲。お馴染みの曲はもちろんだが、3曲目は特に好きな曲だったので俺特でしたね。
 だけど、だけども……私はまたマスカレードがライブで聴きたいんだ。最高に格好良かったし、あのストーリーが好きなんだ。

 その後は思い出語りやゲーム。前にAMADEUS PLAYGROUNDでやってたペンギンのテーブルゲーム、ビンゴ大会でアニキの私物大放出でしたが、なに一つ当たらねぇ運の無さよw リーチ4つもできてんのになんでどれも来ないんだよ!!
 そんなこんなやってたらあっという間の2時間で、その後にアニキが買ってきてくれたお菓子やケーキでパーティーでした。
 基本的に人見知りのぼっちなのでファン同士の交流はできないのですが、アニキとたくさん話せたりスタッフさんもいい人ばっかなので楽しかったです。普段は酒を飲まないのですが、てか次の日のために飲んだらいかんかったのに飲んじゃったしなw

 ……うーむ、内容書けないと楽しさを伝えられんが、少人数であの近さで会える機会はめったにない。だからもっとたくさんの人に来て欲しいと思うのは、きっと私としては珍しい。
 だって、人なんて少ない方がいいに決まってる。ただでさえ当たってないプレゼントがもっと当たらんくなるしw

 でもなー、それよりもなー。
 こんなにファンに全力で応えてくれる人はアニキくらいだと思うんだよ。こんな機会がずっと続くとも限らないから少しでも興味ある人は絶対に行った方がいい。アニキめっちゃ良い人だし、基本的にゲーム好きの集まりだからさ。

 最高に楽しいぜ。それだけは保証する。





posted by SuZuhara at 16:04| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2023年10月29日

ReoNa Acoustic Live Tour “ふあんぷらぐど2023” 品川インターシティホール 10/27



 やだ、プトレマイオスじいじ欲しい……。
 と、ため込んでいた石を失っても諭吉を失っても召喚できていません。3回も来てくれたナポレオンには恨みすら抱きそうだぜ。

 先日、とても悲しい訃報として声優の一城みゆきさんがおなくなりになったことを聞きました。私にとって初めてお会いした声優さんであり、いつの間にか隣に座っていて気づいて動揺する小学生の私を可笑しそうに見ていたことは今でも覚えています。その時持っていただけのコピー用紙にして貰ったサインは今でも宝物です。大好きです。ああ、お別れはつらいな。
 ご冥福をお祈りいたします。


■感想
 もうイベント感想ばっかのブログになっているけど、行ってきたよReoNaさんのファンクラブ限定ライブ。なんか結構な倍率だったとか。普通に当たったので行かせていただきました。
 ただなー、仕事帰りだったから結構ギリギリでな。写真とかあんま取れてないんで戦利品だけあげて、あとはネタバレになるので1回畳みます。

DSC_0683.jpg
 あと服を買った。僕はセンスが皆無なのでライブで服を買うって決めているんだ。会場限定のキーホルダーはどっかにつけたいっすねー。







Naked (完全生産限定盤)
ReoNa

 アコースティックライブなら聴きたいと思っていた曲が聴けて良かったなー。


続きを読む
posted by SuZuhara at 21:11| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2023年10月08日

ドラマ「おいしい給食 season3」1、2話最速プレミア上映会&トークイベント



 はるばる来たぜ


 10月はちょい忙しく、大ゾイド博かブラックジャック展どっちかしか行けないっぽい。ブレードライガー乗りたい。あれ、ぼっちにも優しい仕様だろうか? しかし、ゾイド博は絶対万単位で金を使う。ブラックジャック展はグッズは手が出ない系だが、1人で行ったら怒られるかもしれん……ぐぬぅ。
 FGOのイベントもまだ回ってなかったりするからキリキリ行かんとな。


■あらすじ
 北海道・忍川中学校へと赴任して1年がたった甘利田はここでも密かに給食愛を貫いていた。新米英語教師・比留川愛の指導役になりながらもあくまで給食のこと考えていたのだが、担任クラスの席替えを機に神野に続く新たな給食のライバル・粒来ケンを目覚めさせてしまう。


■感想
DSC_0602.JPGDSC_0605.JPG
 おいしい給食最速上映会に行ってきました!
 新宿ピカデリーはアークナイツ一挙上映以来ですが、相変わらず席は右サイド。なぜ俺が右よりが好きだと知っているのかw

 まだ放送していない1.2話の感想になるのでネタバレありです。一度畳みます。自分的に大好きな作品で全部アマプラにあるから是非観てほしい。とりあえず最新映画の卒業だけでも観ておけば3には入りやすいと思われます。



劇場版 おいしい給食 卒業
出演 ‏: ‎市原隼人,土村芳,佐藤大志,勇翔,山ア玲奈
‎TCエンタテインメント(2022/10/5)







続きを読む
posted by SuZuhara at 03:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2023年10月07日

THE FIRST AMADEUS & 蓮祭 Vol.2 ~最高な1日だったからもう1回やろうぜ~ 10/1 + 宇都宮道中記



7月29日に行われた声優の武内駿輔ことJack WestwoodとラッパーのLotus JuiceのグループAMADEUSの初のツーマンライブvolume 2!!!開催決定!!!


 チャージしたお金が全てなくなるという異常事態に私は極めて当然とばかりに不正利用の存在を疑う。いくらチャージしたと思っている、課金以外でなら1日2日でなくなる額じゃないぞ。履歴を確認しろ、サポートセンターへ連絡だ!
 ――電子書籍で小説32冊? あー、それ買ったわー。ポチったの俺だわー、絶賛読んでるわー。私という人間は見知らぬ他人を疑う前に、まずお前自身が一番の敵であることを自覚せねばならん。


■感想
 アニキが再演するって言うから、宇都宮まで行ってみた!!

 はい、Lotusjuiceさんことアニキのライブがあるから宇都宮に初上陸してきた。餃子好きだし、実は宇都宮に一度は行ってみたかったのだった。
 これ幸いとチケット取ったり新幹線予約しましたが、私自身は完全なるインドアなのでイベント遠征はほぼしない。平田志穂子さんのライブで広島行った以来じゃないかな。自分で予約する新幹線も久々すぎてアカウント消えてたの笑った。

 私の珍道中は最後に書くとしてライブ感想を。

DSC_0575.JPGDSC_0576.JPG
 新幹線の止まる宇都宮駅からはちょいと歩きましたが、大して迷うことなく着くHEAVEN'S ROCK宇都宮2/3。
 ……嘘だ、初めもう1個別のライブハウスに行った。ゲームもリアルも歩き通す派だから結果的に着けば大丈夫派で良かったぜ。

 今回はセトリ覚えておきたかったんだけど、自信ないってか曲数足んないから確実に間違ってる。下北ライブとセトリ変わってるかも覚えてないけど、ちょこっとでもこんな感じと分かっていただければ。

1部 蓮祭
・code brek

 笛の音を覚えているほど好きな曲からだったのでテンション爆上がりでしたね。魔法科高校の劣等生アニメは観てないのですが、この曲だけはしこたま聴いてる。前のライブでアニキが笛吹いてくれた時のがめっちゃ印象に残ってる。

・BE MINE
・Overdrive

 テンション上がり曲続けてこの2曲くるのズルい。
 ジョジョもアニメ観れてないですが、しこたま聴いてて常にプレイリストに入っている曲。

・Catch Me If You Can
・夏ノナニカ
・Some What Broken

『Catch Me If You Can』を歌うのは珍しいんじゃないかな。自分はすごく好きなのですが、ライブで聴くとやっぱり嬉しい。高速ラップはもちろんのこと、アニキの日本語ラップ好きなんで『夏ノナニカ』は別格で好きです。なんせ自分でもなんとか歌えるっ! ファンミからずっと聴けて嬉しい。『Some What Broken』も好きでなー、もう好きじゃない曲ないじゃんw

・Backside Of The TV
・Mass Destruction
・深層心理

 スーパーペルソナタイム!
 私はP4でも『Backside Of The TV』が好きでですね、あの曲じゃなかったら400時間超えるプレイ時間はできてない。初めて行ったアニキライブでは平田さんゲストで歌ってくれたので思い入れ深い曲だったりする。ベイベベイベは説明不要でしょうな。

DJ WAKA DJタイム

 実は今回のライブは小さい箱だっただけあって、たまたま前に行けたのでアニキたちが近すぎたのですが、難点は後ろのWAKAさんがしっかり見えなかったことなんだよ。
 WAKAさんのDJプレイ格好いい上にアニキと一緒に前に来て踊ってくれるわで、振り付けが分からなくなったらWAKAさんを見ろと思ってるくらいめっちゃ見てる。
 DJタイムの神がかりリミックスは本当にDLしたいでくらいだけど、あの場でWAKAさんの笑顔あってこそなんだよな。なんでこの視界録画機能ないの?
 
2部 AMADEUSライブ
・You Make Me ↑
・OMC
・Reason
・Phantom Smoke

 AMADEUSターンは前回のライブに来てるとクソ面白いw
 前回Jackこと武内くんの登場時に笑われたことで「もうやんないよ」発言してからアニキも歌詞飛ぶとかアクシデント連発しまくることになる。失礼ながら、めっちゃ楽しかったw
 アニキも本来パフォーマンスは完璧じゃなきゃいけないのに、みたいなことを言っていましたが、ライブってこういうアクシデントもありきだと思うので私は楽しかったですね。

・Drunk in Love
・HOLD ME
・it's okay

 どの辺りだったかぜんぜん覚えてないんだけど、叩いてかぶってじゃんぽんならぬじゃんけんぽんで武内くんじゃんけんぼろ負け、そしてアニキしっぺを忘れる&9月誕生日の武内くんにバースデーソングをみんなで歌ったのですが、そこでケーキを持たされ続けるWAKAさん、動いて蝋燭の火を消しちゃうアニキ、自分の誕生日9月でもう10月ですやんな武内くんはめっちゃおもろかったw
 大の大人たちがわちゃわちゃやってんのが好きなんですよー。

・COLD RAIN
・今日はきっと
・365
・CREAM SODA

 あっという間に終わってしまいましたが、もう2,3曲あった。「この灯火〜」は配信してない新曲だっけか? 英語力ないから聞き取れないんだよ。しかも友達もいないから一緒に考えてくれる人もいないんだw

アンコール
・Feels Right
・JUMP

 アニキが大切な曲という『Feels Right』は自分にとっても特別で、初ライブでこの曲を聴けたから今に至るまで通ってたりする。
 そんで最後の『JUMP』はこれ以上ないくらい跳んだ。またライブで跳びたい。楽しい楽しい、最後まで本当に楽しいまま終わったので宇都宮に来た甲斐があった。
 
DSC_0612.jpg
 今回のサインはTシャツにしてもらいました。
 ライブが続いて欲しいなら物販を買え、な人なのでグッズは全部持ってても買う。Tシャツ用の額に入れたんだけど良い感じに色紙っぽくなって良くないですかこれ。前回武内くんが次回は事務所に交渉すると言っていたのでAMADEUSでサインもらえるか期待していましたが、やっぱり事務所関係はなかなか難しいですね。ま、JackのサインはAMADくんネックレスの時にもらってるのだった。

 もう既に長いからここらで締めますが、宇都宮は本当に行って良かった楽しかった。小さい箱でのライブ最高だよな! このあとは私の対して見どころのない宇都宮道中は畳むので暇な人だけどぞー。





AMADUES ロゴタオル
 タオル回し曲があるのだが売ってな――今回はライブ物販にちゃんといたぞ!

続きを読む
posted by SuZuhara at 14:54| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2023年09月03日

THE FIRST AMADEUS & Lotus Juice presents 蓮夏祭2023 〜来てくれないと泣いちゃうぞ〜 7/29 + SQUARE ENIX CAFE TOKYO



 声優の武内駿輔ことJack WestwoodとラッパーのLotus JuiceのグループAMADEUSが初のツーマンライブ!


 小さなことをグチグチ悩むことはちょっと読んでくれれば分かるだろうが、ちょうど良くいつも聴いているラジオのテーマに一致したのでメールを送ってみた。
 するとな、特異性からピックアップされる気はしてたんだが、思いの外肯定的な意見が多くてびっくりした。あの得意な時間でラジオ聴いている人少なくてもうリスナーほとんど顔見知り?メッセージ見知りだったりするのでこういう場所があるっていいなと感じている。
 昔はラジオが好きじゃなかったんだが、変わったもんだなー。


■感想
 さて、夏の振り返りも今回で終わり……てか、書くのはやめようかと思っていた。もう1ヶ月以上前になっちゃうしね。
 けど、この度兄貴ことLotusjuiceさんの蓮夏祭とAMADEUSライブが再びやるとのことなので思い出しながら楽しかったんだぜ!という記録を残しておこうと思われる!!

DSC_0384.JPG
DSC_0395.JPG
 場所は下北沢ADRIFT。なんでもぼっちざろっくの聖地だとか。申し訳ないが、ぼっちざろっくは未視聴でして分からないのですが、とても綺麗なところでしたね。
 そもそも下北沢自体に来るのが学生時代ぶりでな、どうやって行こうか迷ったのと当日夏祭り的なこともやっていて、暑くて暑くて暑くて、行くまでが大変だった。駅からそんな遠くないんだけどね。
 本当にその日はめっちゃ暑かったので、倒れそうになる人続出で早い内に入ってワンドリンクの氷に助けられたぜ。

 元々は兄貴のワンマンだったとのことで曲は半々、もしくは6:4くらいになるかなと思っていましたが、兄貴の蓮夏祭は30分ほどでほぼAMADEUSライブでした。
 セトリは覚えてない。すまん、楽しすぎてメモる忘れた……。
 ただ、前回ライブから兄貴がめっちゃ踊ってくれていて、今回はDJのWAKAさんも踊ってくれるので、なんだこのかわいい大人たち!とか思ってたw

 一度ステージ捌けて、AMADEUSライブへ。
 暗闇の中、武内駿輔ことJack Westwoodが出てくると会場失笑。なんだろ、あくまで私の感覚だが、暗いステージにかっこつけで出てくるJack――あ、声優武内くんよりも自分はJackとしての方が慣れているのでこっち表記で。その、Jackがサングラスしてたのがなんか可笑しかったんだよなー。兄貴が格好いいと思って演出したのに、と悲しんでいたのとライブ終わってからもあれは格好良くなかったか?と聴かれたけど、グラサン面白かったですとしか言えなかったわw

 こう改めてAMADEUSがライブするのは初で、AMADEUS結成ライブから立ち会えた者としてはなんだか感慨深いものがあり、しかも初の大きい箱でのライブで震えて兄貴の後ろにひっついていたJackを見てきた者としては『本当に大きくなって……っ!』と親目線でしたわw 結婚おめでとうもできたので本当に感慨深い。

 歌も踊りもがっつり、WAKAさんも入ってわいわいやっている姿はかつてのAMADEUS PLAYGROUNDを彷彿させる楽しい時間でしたね。
 そこで最後になる早で次のライブをという話をしていましたが、きっと年末くらいだろうなーと思っていたところ、先日10月に宇都宮で再度ライブをやる告知が! 内容は今回のライブに少し変更ありとのことでガラッと変わるわけではないようですが、行ける人は是非行って楽しんでほしい。兄貴ライブではペルソナ楽曲もやってくれるよ!

DSC_0480.jpgDSC_0481.jpg
 物販でAMADEUS Tシャツ買ったんだけど、写真撮ろうとしたらイッヌが上で眠りだしたのだったw


 さて、ちょこっと当日の時間を戻して、実はライブの前にSQUARE ENIX CAFE TOKYOに行っていた。秋葉原である。東京に行くんだから行っちゃえばいいじゃんという軽いノリでw
 しかーしっ、当日は隅田川で花火大会があったみたいでめっちゃ混んでたな秋葉原。暑かったし。

 スクエニカフェには初めて行ったのですが、そもそも秋葉原自体も2、3回目なのだが、人の多さにビビったなー。
 PS5持っていないのでFF16はプレイできていませんが、トルガル好きなのもあっていろいろと内容は知っていたのですが、完全未プレイのままカフェへ。

DSC_0372.JPGDSC_0370.JPG
 予約時に1000円かかり、お好きなドリンクサービス。ちょっとお高いイフリート&フェニックスのコラボドリンク以外は頼める。コラボドリンクはですね、ちょっと変わり種多すぎて基本水飲みの自分としては大変悩ましかった。

DSC_0374.JPGDSC_0377.JPGDSC_0375.JPG
 ので、自分が絶対頼まないタピオカドリンクとか頼んでみたーっ!
 スキップとローファーでみつみちゃんもチャレンジしていたではないか、俺もチャレンジするんだ!タイタン好きだし!!

 頼んだメニューはこちら
・土の召喚獣タイタン
・トルガルの黒ごまプリンパフェ
・ロザリア公国風 特製シチュー

 あと、アイスティー。普通ドリンクでもコースターくれるとのことで飲んだ。助かる、コラボドリンク2杯はきつい。

 タイタンドリンクは甘さが本当に控えめで甘さ求めているとキツいかもだが、なかなか飲みやすい。本当にタピオカはモチモチしてた。そして、氷の穴に入り込んで飲みにくかったりしたw
 うん、思いの外悪くなかった。

 先にシチューを話しますが、シチュー好きなので迷わない。ヨシュア用にニンジンが別になっているようですが、普通に美味しい。けど、国旗を立たせているソース?クリーム?みたいなのが濃すぎて食べれなかった。あれなんだったんだろ? あ、自分はマヨネーズとかタルタルソースが苦手なのでこの手のソースがことの他苦手です……。基本なんもかけんからなー。

 と、最後にデザートのトルガルプリンですが、コレがめっちゃ美味しくてな。そんでもって、シチューでカトラリーのスプーンを使った結果、プリンをフォークで食うことになるという不思議現象に襲われてたw
 これはまた食べに行きたいものだ。5個くらい買って帰りたいものだ。

DSC_0380.JPGDSC_0479.jpg
 コースターは見事に未プレイには分からんメンツでしたが、ランチョンマットはジル好きとしては完璧だったのではないでしょうか! 速攻額買ったわ! 最近本当に額好き、けど飾り方は未だに決まっていないw

 そんなこんなで暑い1日でしたが、楽しい1日を過ごしていました! あと7月はReoNaさんのHUMANツアーにもう一度行っていたりしますが、そちらは割愛。
 次は通常運転に戻って本感想に戻ります。でもなー、結構読んでたりするからなー、何から行くべきかな。







AMADUES ロゴタオル
 タオル回し曲があるのであると嬉しい。が、なぜかライブ物販では売ってない。


FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)
スクウェア・エニックス(2023/6/22)

 いつかはやりたい。しかし、予算をFGOに突っ込んだ身としてはいつになるか……っ。


posted by SuZuhara at 11:20| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。