2023年08月26日

お台場冒険王2023 めざましライブステージ『ReoNa&BURNOUT SYNDROMES』8/16



Screenshot_20230809-052249.png
 ――全てを捧げる、そう約束したんだ。
 というわけで、8周年でやってきたトネリコこと水妃モルガンをLv.120にしております。しかし、宝具3止まり……すまねぇ、予算オーバーしてもこれが俺の限界だったのだ。今後の福袋とか全て狙うから、必ず全て捧げてみせるから今は許してくれ。
 そんなこんなだが、Lv.120な妻2人と行く夏イベ楽しかったでーす。財布は振り返らねぇがな!!


■感想
 珍しく有言実行だ、参加イベントを振り返るぞ!
 今年はライブにたくさん行ってたりしますが、何気に野外ライブは初めてでしたなめざましライブに行ってました!

 だってReoNaさん出るって言うしさー、しかも対バン相手BURNOUT SYNDROMESだって言うしさー。BURNOUT SYNDROMESの方はきちんと知っているわけではないのですが、好きな曲があって生で聴けるなら聴きたいなーとダメ元で応募してみた。
 ReoNaさんのふあんくらぶ枠だったんだが、あれ400くらいまでがファンクラブ席みたいなんだけど番号396つーギリギリ感が笑えた。

 めざましライブ――そもそも冒険王なんて子どもの頃に行ったくらい。めちゃイケかなんかのイベントに行きたくて初めてフジテレビに行ったんじゃなかっただろうか。つまりめっちゃガキである。
 最近は行けてないがあの辺りはデザフェスで行くくらいしか縁がない。えっちゃら行ってみましたが、今年の猛暑だろ、午後から参戦する。

 しかし、1点だけ厄介なことがあってな、この日に休みを取る際に先輩に冒険王に行くことがバレる。うちの先輩は何度か話しているが、かなりのちいかわクラスタだ。
 ――うん、ちいかわ縁日行ってこいやとの命令がw

 いやいや、行けねぇよあそこだけ戦争だよ。
 でも、何かしらのお土産としてちいかわのお面とヨーヨー、あとフジテレビの土産ショップでクッキーをゲット。と、結果だけ言えば順調だが、並んでいる間に豪雨に見舞われたりと大惨事だったがなw

 そんな大惨事の中、ライブステージのあるところへ。
 するとな、入り口でコーラのイベントをやっている。ツイートしてくじ引いたら今日のライブチケットあげるよである。
 席後ろの方だからチャレンジする→当たる。うん、大抵当たるんだよな俺。席的にはあんま変わんないみたいだけど自由席の中で真ん中キープしてくれるみたいだからそのままそっちへ。

DSC_0428.JPG
 前回も言ったが、人多いと物食えないのでバナナで乗り切るためにクレープ買う。雨止んだばっかだったからすぐ買えた。冷たくて美味だった。ガチャピンムックも50周年とかすごいなー。

DSC_0434.JPG
 降ったり止んだりの中で待ち、ライブへ。

 初めはBURNOUT SYNDROMES。
1 Good Morning World!
2 PHOENIX
3 FLY HIGH!!

 ひっさびさにロックバンドのライブだったのでテンション上がりましたね。ベースの石川さんの前だったのでめっちゃ楽しそうに演奏するし煽ってくれるしで、私はベース好きなのかもしれないな。
 FLY HIGH!!が始まる熊谷さんの第一声の強さが印象的で、最後ドラムの廣瀬さんの前に集まってfinishは自分がロック好きであったことを思い出したな。3曲とか少ないよー。始まる前に格好良かったPVの花一匁が聴きたかった。

 次はReoNaさんのターン。
1 ANIMA
2 ないない
3 シャル・ウィ・ダンス?
4 ライフ・イズ・ビューティフォー

 アニソン歌手との紹介もあり代表的なアニソンだったのかな、と。REAL AKIBA BOYZさんの参戦発表があったので3曲目は予想できましたが、シャドゥダンサーズまで来てくれると思わなかった。すっごい人数で踊ってましたが、この時ちょいと気になったことがある。
 こういうダンスってさ、演者と鏡で踊るべきなの? 同じ動き、左右逆になるべきなの? よく分かんなくなっちゃったわw

 涼しいというか、汗のイメージとかReoNaさんになかったのでそれが印象的だったのと、曲の間で小さい子が「れおなー!」って叫んだらびっくりした後で笑ってくれたのにはライブ参加者全員がほっこりしたに違いない。
 そして、いつもライブと違ってたくさんの人がちいかわ装備(お面とさすまた)だったのは笑ったw
 最後の4曲目はお台場がPVの撮影地だったんですね、ライブで聴くと迫力段違なので俺得でした!

 ライブ終了で冒険王も終了だったのでそのまま帰りましたが、いやーこの野外ライブ乗り切れれば2日後のB'z乗り切れると思って行ったけど、思いの外楽しかったですね。

 人多い&突如の豪雨で大変でしたが、チラチラとフジテレビ内にも入ってるろ剣の逆刃刀見たりと楽しんできました。夏でしかも人の多いとことか滅多に行きませんが野外ライブは楽しかったです!

 でも、次に行くなら夏以外がいいなw





posted by SuZuhara at 16:09| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2023年08月25日

B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS- 味の素スタジアム 8/19



 B'zのLIVE-GYMへようこそ!!


 この夏はちょいと、というかかなーりイベントに参加させてもらっていますが、無精すぎてなんも感想書いてない。時間見つけて思い出し感想書きたい気もするけどできる自信がねぇやw
 実は椅子の調子が悪くパソコンに向かえていない。すると大好きだった机の前に行かなくなる。最近は専ら床に座布団で座ってそのまま力尽きて寝てる。するとなー、机でかくて邪魔だなーって思うようになって……誰が何と言おうとでかさが好きで手放さなかった学習机をどうしようかと考え始めている。


■感想
 5,6年? おそらく7,8年ぶりにB'zのライブに行ってきた。
 ここでは書いたことあったかな? 私は子どもの頃からB'zファンでして、生まれて初めて買ったCDもB'zだったりする。家族が好きでとかではなく、てか家族はB'zというかJ-POPと懐メロ派だったのでどうしてB'zファンになったかはちっとも分らないんだけど、B'zが好きだった。

 過去形で言うと語弊があるが、もちろん今も好きだ。
 学生時代の金ない時からファンクラブに入ってライブに行ってたけど、最後に行った武道館……だったと思うんだけど、そのライブでファンクラブ席なのにすごい席に当たってな、壁に張りついてろ、少しでも動いたら警備員が飛んできて通路に出るなと怒られる席だったんだよ。
 いや、B'zのライブに行った人は分るだろうけど跳びはねたいわけだよ、ジャンプしたいよで窮屈さが嫌になってな、曲聴けるだけでいいやってなちゃったんだ。ちょうど就職してパワハラ上司で大変になって日常を楽しめる状況じゃなくなったってのもあるがね。

 そんなわけで曲は聴いてても離れていたLIVE-GYM。35thでPleasureだし行くか、premium席とか応募してみっか、と安易な気持ちで応募したところ――当たった。
 うん、当たった。びっくりした。え?え!?選ばれし者の最前ブロック行けるの?
 てなわけで行ってきたぜーっ!

DSC_0439.JPG
 私がスタジアムに着いたのは15時くらい。
 限定プレートは欲しい気もしたが、基本的にグッズを私は大切にできないんですよ。欲しいとか誰かに言われたらしまい込むだけの自分よりも貰ってもらった方がいいと思ってしまう性質なので。

 B'zライブなのに雨対策していなかったので、ステージタオルとパーカーを買う。タオルはうちのイッヌが使うし、B'zパーカーは昔から重宝するのだ。
 今回B'z単独ライブなのにcafe・ドリンク類のキッチンカー、フードエリアまであってフェスようだったな。

DSC_0450.JPGDSC_0451.JPG
 ここで餃子食べた。実は無類の餃子好きなんだなー。
 焼き上がりを待つのと並ばせ方に難があったが、まあフードエリア初日だからしょうがない。ただ餃子自体が牛肉強すぎて餃子って感じはしなかったかな。いや、美味しかったけど。

DSC_0454.JPG
 最後にガチャ。基本的に収集欲がないので1回チャレンジなのですが、今回はお土産にもう1回プラスで。こういう時限定引くんだよなー。

 あとはドリンクも飲みたかったんだけど、コラボポテチも買いたかったけど超混んでたので撤退。てか、この段階で鞄パンパンだったしね。予定以上にお金使ってしまったが、ライブ終わってからもずっと楽しかったな。
 ただ次の日から体調は崩したw 自分、人が多いとご飯食べなくなるのでその日は餃子しか食べてなかった。ライブ後の水の補給も結構できなかったのもよくなかったんだろうな。今はもう回復しているのだが、夏場の体調管理は気をつけないと行けない。

 うぬ、真夏のスタジアムライブを正直舐めてた。

 いや、私が暑さに人一倍弱いし、連日の暑さは酷いだろ。具合悪くなる人も結構いて水が本当に生命線だった。
 でも、それ以上に熱いライブだったので終わった後はくったくただったけど楽しすぎてやっぱB'zはすげーや!って思ったね。元々人嫌いだしコロナ禍で人のいない世界を知ってしまってから人が多いってだけで嫌になっちゃうんだが、あんだけの人数を昔から今もずっと楽しませれるB'zの凄さを実感した1日だった。

 セトリ書いて所感にいくのもいいんだけど、個人的に好きな曲ばっかだったから支離滅裂にしかならんので割愛。
 でも、今回のサポートメンバーでベースを弾いていた清さんの演奏がめっちゃファンキーすぎて、稲葉さんがステージ端にいっちゃった時とかガン見してた。かっけーな!いつかメインのライブにも行きたいもんだ。
 あ、premium席だったのでドセンター前から3列目というめっちゃ良い席でした。どれくらい近いかと言うと、稲葉さんのへそタトゥーを肉眼で把握し名前叫べば反応してもらえるくらいの近さでしたすげー!

 実はこの後のライブもチケットがあったりするのですが、次はどうしようか迷っている。体調崩すと戻るまでキツいのもあるがこんなに楽しかったから他の人にも是非体験して欲しいなって気持ちがある。
 私は映画とか1回しか行かない人間なんですよ。初見の鮮度と感動を大事にしたい。同じツアー公演に2回行くってのを今年ReoNaさんで初めてやったから良さも分るんだけどね。
 じゃあ、なんで次のチケット持ってんの? premium席が当たるなんて思ってなかったからだよw Club-Gym枠で本命公演は抑えてたんだよ。

 でもなー、cafeの方行きたいからまた行っちゃおうかなー。
 そんなこんなで自分勝手に悩みながらB'zの良さを実感した1日でした。機会があったら是非B'zのLIVE-GYMを経験して欲しい。めっちゃ楽しいぜ!



posted by SuZuhara at 17:46| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2023年06月18日

「スプリガン」地上波放送記念5.1ch初スクリーン上映会イベント 『ノアの方舟』『狂戦士』



「俺がいないとお前、100回は死んでいるところだぜ」


 最近はめっきりゲームもしなくなったのですが、さすがにFF16は気になる。むしろ、トルガルが気になる。あのわんこのためだけにPS5ごと買おうかと思うほどに。でも、正直FFは12以降自分には合わなくて、9が至高すぎて今もやってるくらいだからちょっと様子を見ようかな、と。三つ子魂じゃないけれども、子どもの頃に好きだったものって今でも大好きだから困るよなー。
 
 
■感想
 今回は大好きすぎる90年代漫画『スプリガン』がネトフリでアニメ化したことで令和に動いてくれただけでも歓喜ものなのに、まさかの映画館上映会とかしてくれてこりゃ行くしかねぇっで行ってきたよという話。ネタバレするけど、畳まなくていいかな? あと語りたい、スプリガン好き増えろホント増えて!

 まず私とスプリガンの出会いは、残念ながらリアル世代ではないので同作者様タッグの作品『ARMS』が先立った。ARMSに関してはちょこちょこ話しているので考え方の根幹になる程好きな作品ですね。高槻夫婦好き、ARMSの完全体でビックバトルよりも脅威に対して知恵で立ち向かう面白さを知った作品。エグリゴリで美沙ママレクチャーとかアメリカ行ってハウンド部隊との戦い、ARMSが眠りについたときの人間として立ち向かうとことか、最高に面白い。本棚を見ればその人の人となりが分かるというのは戯言だと思っているが、ARMSがあるだけでその人のことめっちゃ好きになる厄介さを発揮する自信がある。
 で、そんだけ好きな作品だったら同作者様の前作読まないはずないじゃん。ドハマりしたよねってわけですよ、出席番号43だった時はそれだけでテンション上がったよねw

DSC_0217.JPG
 そんなわけで行くぞ、スプリガン上映会。
 私が行ったのは1回目の『ノアの方舟』『狂戦士』回。正直どっちに行くかは悩んだ。『帰らずの森』が好きだから2回目も行きたかったんだけど、ジャンの戦闘5.1で観たいじゃん。狂戦士最高じゃん。時間的に夜は厳しかったりするので泣く泣く1回目だけ。

 しかし、ここに行くまでがめっちゃ大変だった。
 会場はTOHOシネマズ日比谷。めちゃくちゃ心配性なので行き方を電車の中で調べまくる。そこで駅の案内板に従っていくと道が違うらしいという情報を得る。なんでも、スクリーンによって場所が違うらしい。予習必須だな、と悠々行く。まー、オシャレすぎて迷ったよね。途中でアーカムシャツの人ストーキングでなんとか行ったよ。やめろよ、道めっちゃ迷うんだよ俺。

original_4a484134-890d-4880-a5c5-83bf8b600f35_DSC_0214 (2).JPG
 なんとか行って手に入れたよ、色紙。最高かよ、額買ってこねば。

 映画じゃないからさくっと始まり、あのOPを映画館で観れるのヤバいね。御神苗優抹殺計画マダーである。
 ノアの方舟はジャンが登場回ですが、正直初めのジャンはあまり好きではなくライカンスロープ化してバーサーカー化するの好きじゃなかったんですよ。でも、アニメで改めて観るとスマートさと粗雑感が混じってて格好いいんすよね。上映会後のキャストで声優さんが言ってたんだけど、ヤンキーっぽく演じたらスタッフさんにフランス人らしい気品をと要求されたらしい。これを聞いてなるほどなーでした。ジャンって雑というか荒っぽいのにちゃんとしてるんだよ、それを現すのに気品って言葉はぴったりだなって。

 狂戦士は最初の戦闘で殺人機械になる優ちゃんが好きなんだよなー。あ、私の優の呼称がちゃんづけなのは芳乃の影響です。
 もちろん起動したら人を殺しまくるロボットである狂戦士戦も好きですよ。でも、それ以上にここは青春野郎な優ちゃんがいいんだよ。優が優であるために必要な日常だからな学校は。

 キャストさんトークは面白かったのですが、インタビュー記事いっぱい出てるのでそっちを見た方がいい。
 あ、でも芳乃役の伊瀬茉莉也さんがしていたネックレスを優役の小林千晃さんが「それ盗んで来たの?」って言ったというファンサービスは素敵でした。写真撮影時に声優さんのうちわというか、名前のものを持っていたファンがいたらしいんだけど「茉莉也は?茉莉也はないの?」って食い気味に言ってたのが面白かったですね。

 さて、TV放映は7月だぞ。BDもサントラも出るぞ。
 お金準備して待ってまーす!!





【Amazon.co.jp限定】SPRIGGAN Blu-ray BOX<特典:トートバッグ&缶バッジ3個セット、 メーカー特典:イラストミニ色紙B、早期予約特典:A3ポスター(2023年8月20日(日)23:59まで)
エイベックス・ピクチャーズ(2023/9/29)




SPRIGGAN ORIGINAL SOUNDTRACK
岩崎太整
エイベックス・ピクチャーズ(2023/8/23)
posted by SuZuhara at 03:01| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2023年05月15日

ReoNa ONE-MAN Concert Tour 2023 “HUMAN”埼玉県・戸田市文化会館5/13.14



 いつまでも いつまでも 忘する事無かれ


 5月の気候が最高に動きやすいんだけど、ちょこちょこ体調を崩す。くそぅ、病気とかじゃないんだよ。身体に激痛が走って動けなくなるみたいな。私は靱帯切れた足に気づかずに歩くような痛みに対して鈍感さを発揮するのだが、自覚できる痛みがあると怖いんだよね。
 なのでしばらく静かにしていましたが、今年はイベントが結構あるのでぼちぼち行けるといいんだが。


■感想
 ちょいと自分的恒例になりつつあるReoNaさんのコンサートに行ってきた、2Daysである。実はHUMANリリイベでもう1個ライブ行ってたりするが、その後動けなくなったのでもう割愛で。
 今回は滅多にってか初めて行った2Daysだし、それで思ったこととかまとめてみたいと思う。

 あ、ネタバレあるから1回畳むよ。



HUMAN (通常盤)
ReoNa
ソニー・ミュージックレーベルズ(2023/3/8)


続きを読む
posted by SuZuhara at 15:48| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2023年04月08日

ReoNa『HUMAN』発売記念リリースイベント@東京都・タワーレコード渋谷B1 CUTUP STUDIO 4/2



 いやー、BLUE GIANT全巻買ってしまった。ヨーロッパ編好きだなー。ちゃんと感想を書きたいところだが、それはまた後日。ちょっと本を読んでいない期間が長かったから貪るように小説や漫画を読んでしまって自分が活字好きだと思い出すw
 ゲームも全然出来ていないんだけど、やり始めたらまた廃人レベルまで戻るのかな。そうだといいな、やりたいなってゲームはいっぱいあるんだ。


■感想
 当たってました、リリイベ。
 今回はReoNaさんのアルバム『HUMAN』タワーレコードで購入した人限定の抽選ライブ。シングルは毎回リリイベやっているっぽいから予約は情報出るまで待っていたのですが、さすがにアルバムだけあって結構各地でやるようです。
 前回のAliveリリイベが楽しかったので、どうせならライブ行きたいなとタワレコで購入してみた。てか、今回のアルバムは結構な枚数を買ったことから話そうか。そう、俺初めての複数買いである。

DSC_0481.JPG
 えー、計4枚ですね。
 普通にライブ音源付きの完全生産限定版だけで良いと思っていたのですが、リリイベ応募用に2枚、発売日前日Ameba限定サイン入りポストカード欲しさに1枚、武道館ライブ当日の抽選会用に1枚……俺的にはたくさん買った。
 でも、抽選券とか10枚単位で持ってる人とかざらだからなー、すごいよなー。

 閑話休題。
 以前に渋谷が苦手であることは書いたが、3月にアークナイツ展やっていると聞いてえっちゃら渋谷に行っている。その時にタワレコの場所も確認したから準備万端(私的に行き方が分かればOK)で臨む。

DSC_0444.JPGDSC_0443.JPGDSC_0450.JPG
 ちなみに3月のタワレコ渋谷店はこんな感じだった。リリース日に店舗巡りとかも楽しいのかもしれないな。

DSC_0477.JPGDSC_0479.JPG
 ライブはこんな感じ。今回は番号早かったんで前の方だった。

 セトリ
1/さよナラ
2/メメント・モリ
3/SACRA
4/HUMAN

 いやー、全く予想してませんでした。
 シングルの時は収録曲全部歌うけど今回はどうなのかな?HUMANは鉄板としてもVITAは歌うだろ、FRIENDS聴きたいなってくらいの気持ちでしたが一発目でさよナラとか。MVも相俟ってこの歌の切なさつらい。でも好きだ絵本ください。

 あと衝撃だったのはメメント・モリ。CDで聴いていた分には正直良くも悪くも聴き流すといった印象だったのですが、生で聴くと疾走感がすごく好きでしたね。嬉しい発見だ。あとタワレコのCUTUP STUDIOは音響がいいな、後方用にモニターもあるし。ここが知れたことも良かったな。
 続くSACRA、HUMANと時間はあっとういう間でしたが、その短さが私は気に入っているので恒例の抽選会へ。

 今回のリリイベではMCを難波さんという男性の方がおこなっているとのことだが、進行表を持っている手が震えているところとか私的には好感度高かった。分かる、本当にこういう場に出されるのキツい。震え止められないんだよ。
 でも、ノリがザ・男子でReoNaさん自身も「そんなに彼に優しくしなくていい」と苦笑するぐらいだったので観客の反応は完全に二分していましたね。
 んー、どっちも分かるんだよ。勢いで騒ぐなら乗っかるけど、どちらかと言うと主役より悪目立ちしちゃっては嫌だなって思う人もいるだろ。私は後者よりだからこれが続くのはキツいかな。

 ま、楽しい時間であったことは変わりないのですがね。
 そして案の定、抽選会は掠りもせずに終わったのですがね。ちくしょう、HUMANポスター欲しいのにな物欲め。






HUMAN (初回生産限定盤)
ReoNa
ソニー・ミュージックレーベルズ(2023/3/8)
posted by SuZuhara at 11:28| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。